トヨタ車体 [管理、新卒入社、男性、在籍3年未満] 2020年12月12日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. トヨタ車体の就職・転職リサーチ
  4. 管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

トヨタ車の「開発から生産まで」を手掛ける完成車両メーカー。 アルファード、ハイエース、ランドクルーザー等のミニバン・SUV・商用車を中心に人気車種の企画・開発・生産を行なっている。

トヨタ車体のロゴ

回答者別の社員クチコミ

トヨタ車体株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
管理 3年未満 退社済み(2020年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

55 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
400万円 -- -- -- --

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
古きよき日本企業を引き継いだ年功序列の体制。年齢が上がれば自動的に昇格し、自動的に給...

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
給与制度: 年功序列。年齢が上がれば自動的に給与水準も上がっていく。仕事ができるでき...

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
入社を決めた理由: 大手企業であり、有名な会社だったから。大きな転勤もなく、安定した...

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
仕事ができないのに高い給料をもらっている人が大量におり、そにせいで若手が煽りを受けて...

トヨタ車体の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタ車体
年功序列で仕事ができない人に高い給与を支払っていることそれ自体はそこまでの大きな問題...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

トヨタ車体への就職・転職を検討されている方が、トヨタ車体の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(管理、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(198件)

トヨタ車体株式会社

設備保全 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

設計開発 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.5

技術職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.1

設計、担当職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

生産技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

製造業 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

モータ事業、製造 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

製造、組立、作業員 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.5

設計、一般 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

回答者一覧を見る(199件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

トヨタ車体の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他