回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
ソフトウェア開発 | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 1650万円 -- -- -- --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 良く言えば堅実、悪く言えばコンサバで、最近は右肩上がりの時代には顕在化しなかった、組...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 部門長以上の上位資格者は一部の上位層に集中的に原資を割り当て、中堅層は頑...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: グローバルサプライヤとして世界中のマーケットに技術や製品を展開で...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: それなりに裁量は与えられるので、自律的な業務推進が出来る人にとっては悪く...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- メーカーなので男女構成比はどうしても男性比率が高くなりますが、女性も働き易いとは思い...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 職種や配属部署にも拠りますが、リモートワークも定着しており、またプロジェクトの有事等...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 事業の方針決定や戦略判断を担うべき事業本部トップ層のリーダーとしての資質が自身の価値...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: 世界中の車両メーカーに製品を導入してもらっている展開力と、プロジェクトの佳境...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 事業本部のトップ層に対する人事が雑過ぎる気がしました。結局は本部内人材を対象とした年...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(ソフトウェア開発、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。