日産自動車 [エンジニア、新卒入社、男性、在籍10~15年] 2025年07月13日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
エンジニア 10~15年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.3

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
5.0
有給休暇消化率

60 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
1100万円 -- -- -- --

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
給与制度: 一般層は5段階評価 評価制度: 一般層は5段階評価。部門にもよるが昇格...

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
入社を決めた理由: グローバルな舞台で働けると考えた為。 「入社理由の妥当性」と「...

日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
成長・キャリア開発: 組織構造が縦割りであり、部門間の異動は特例を除いてあまり考えづ...

日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
女性は非常に働きやすい環境であると感じる。(育児などに理解のある人が多い)...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
在宅勤務は割と当たり前の文化として根付いている。一方で生産に近い部署は、外部環境に左...

日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
強み: 他メーカーと比較しても、給与や福利厚生の条件は非常に恵まれていると感じる。ま...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(エンジニア、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2373件)

日産自動車株式会社

ブランド戦略 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.4

コーポレート 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

原価管理 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.6

開発 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

1.8

R&D、PG4 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

グローバルコスティング部、コストエンジニア、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

追浜工場 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

製造職、一般 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

ライン工 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

4.0

管理部門 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.5

回答者一覧を見る(2374件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他