日産自動車 [開発、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2025年07月12日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発 5~10年 退社済み(2025年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.8

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
700万円 -- -- -- --

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
やりたいことはやらせてもらえる風潮があります。配属された部署以外にも選択肢はたくさん...

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
給与制度: 一度目の昇格で、がくっと給与は上がります。 それ以外は評価次第ですが、だ...

日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
成長・キャリア開発: 年に数回キャリアに関する面談があり、自分の希望やキャリアについ...

日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
女性でもどんどん昇格する人はいるので、男女国籍関わらず平等に評価されるので働きやすい...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車
フレックス制度なので、早く帰れるよう調整することができます。なかには、あさ早くきて、...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2373件)

日産自動車株式会社

ブランド戦略 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.4

コーポレート 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

原価管理 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.6

開発 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

1.8

R&D、PG4 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

グローバルコスティング部、コストエンジニア、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

追浜工場 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

製造職、一般 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

ライン工 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

4.0

管理部門 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.5

回答者一覧を見る(2374件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他