回答者別の社員クチコミ
東京都交通局
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 技術 | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 1.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
東京都交通局の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京都交通局
- 鉄道会社はどこも同じだと思うが、縦割り組織で新しいものを受け入れず前例踏襲で仕事を進...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京都交通局
- 給与制度: 公務員のため平均的な給料である。残業が多いため普通の公務員よりは残業代で...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京都交通局
- 入社を決めた理由: 技術者が多い職場で仕事が楽しいと思った。 「入社理由の妥当性」...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京都交通局
- 働きがい: 向き不向きがある。組織風土が自分にあえば最高の職場だと思う。ワークライフ...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京都交通局
- 現場仕事は徹夜が多いため難しいと思う。ただし本社であれば出勤時間が固定されており、育...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京都交通局
- 終電以降じゃないと工事ができないため、徹夜業務が多かった。負担が多くこの仕事をずっと...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京都交通局
- 強み: 一つの部署に長くいる人が多い。慣れてしまえば居心地が良くスペシャリストになれ...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京都交通局
- 特になし。拘束時間を減らして欲しいと思ったけど鉄道会社はどこも同じなのかなと思う。あ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京都交通局への就職・転職を検討されている方が、東京都交通局の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。