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仕事上のノルマについて
営業職で仕事上での販売目標や粗利目標などを自分で、あるいは所属所課で決めて割り振られるなど…例えば四半期ごとに個人目標額に達するのか?上司からも予算を見られながら年間を過ごすと思いますが、もし自分の掲げたノルマのような売り上げや粗利の数字を達成できない場合、地震の置かれる状況はどのような感じになるのでしょうか?叱責されながらも上向くように励まされるのか?役立たず的な遠い言い回しや態度などで追い込まれてゆくのか?チームの連帯責任的なものになるのか?
どれだけのものなのか?お伺いしたいです。もう営業会議が恐ろしかったとかありませんか?
当たり前のことでもありますが、目標予算が達成できない…人間関係構築が下手…な人間は淘汰されてゆくのがJTBなんでしょうか?新卒で入社も難しいのに離職率もけっこう高めですよね?それだけ社内競争というか、個人の素養や運もあるのでしょうかね?
質問者の状況 | -- |
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回答してほしい人 | -- |
2024年11月18日
社員・元社員の回答(2件)
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JTBの在籍経験:3~5年 法人営業
企業情報
業界 | |
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URL | https://www.jtbcorp.jp/jp/ |
所在地 | 東京都品川区東品川2-3-11 |
社員数 | 1000人以上 |
設立年 | 1963年 |
資本金 | 100百万円 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 山北 栄二郎 |