- HOME
- 人材サービス
- マイナビの就職・転職リサーチ
- 社員・元社員への質問
- 新卒採用業務について
新卒採用業務について
現在、株式会社マイナビの新卒採用担当の求人を見て応募を検討しています。実際に働いている、または働いていた方のお話を伺いたく、いくつか質問させていただければと思います。
働き方について
私がいた会社では人事は残業が多く、なかなかプライベートの時間が確保できないイメージです。マイナビは口コミで「若い社員が多い分、育児世代への理解が少ない」といった意見も見かけたのですが、全社的にそのような雰囲気があるのでしょうか?
特に人事部門では、働き方やプライベートとの両立についてどのような環境ですか?
女性が安定して働けるかどうか
今回が2回目の転職になるため、安定して長く働ける職場を探しています。年収はこれまで通り400万円代で十分と考えていますが、その点での働きやすさやキャリアの見通しについて教えていただけると助かります。
勤務地や転勤について
【〇〇県募集】の求人を見たのですが、このような場合、実際には転勤が発生する可能性があるのでしょうか?勤務地が限定されるかどうか気になっています。
率直なご意見を伺えればありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
質問者の状況 | -- |
---|---|
回答してほしい人 | -- |
2025年01月14日
社員・元社員の回答(3件)
-
-
マイナビの在籍経験:10~15年 管理部門
-
マイナビの在籍経験:3~5年
企業情報
業界 | |
---|---|
URL | https://www.mynavi.jp/ |
所在地 | 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビルディング |
社員数 | 1000人以上 |
設立年 | 1973年 |
資本金 | 2,102百万円 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明 |
決算月 | 9月 |
同業界の企業
