社員クチコミ(5856件)
株式会社ベルシステム24
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.4
- 働きがい: とにかく色んな人と出会う。良くも悪くも人の入れ替わりが激しいので環境の変化を求める人には向いている。 成長・キャリ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ベルシステム24 3.4
- 現場による。人員やコストが厳しいと最小の人数での業務を強いられ休みどころではない。違反しない程度に有給は取れるがプライベートを...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.5
- プライベートとのバランスは調整しやすい会社である。 2016年の株式再上場以降、残業について適正化(サービス残業撲滅)・年次有...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.5
- 入社を決めた理由: 当初契約社員として入社 コールセンターということで、比較的に高時給かつ昇給制度・管理者登用制度・正社員登用...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.5
- 強み: 同業他社との差別化という意味では、社員教育制度はしっかりと準備されている。...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.5
- 一部役職の廃止により管理職以上のキャリアパスの不透明になった点、 コンピテンシー評価(行動成果)を元にした職務グレード制も部門...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.6
- 強み: 有休を消化ができることが強み。次月のシフト申請するときに、有給の希望の日を申請をすることで、利用できます。 前職では、...
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.6
- 男性女性関わらず、働けます。また、年齢もあまり気にせずによかったです。 ただ、対応しながらパソコンで文字入力が必要になるため、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.6
- 会社の運用があまり気に入りませんでした。 仕事の運用がすぐに変わることが多く、翌日出勤したら、運用が変わり大変でした。 また、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.6
- 働きがい: コールセンターでは、いろいろなお客様と話す機会があります。その中で、お客様に「あなたでよかった」と喜ばれた時は、と...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ベルシステム24 3.0
- 働きがい: 目標「KPI」に向かってチームをマネージメントし、メンバー一丸となって達成した際にやりがいを感じます。人事評価につ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由:コールセンター業務は将来的にもなくなることは無いと考えたから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.1
- コールセンターという業務上、女性社員が多く管理職もそれなりにいる。 ただし体力的にはきついので、辞める人も多い。 また産休に関...
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 3.1
- 強み:仕事が豊富。 弱み:競争が激しい。 事業展望:他社に比べて特に差別化できている点はない。だがそれは他社も同じ。現時点では...
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- 回答者 カスタマーサポート部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 1.8
- 社員・従業員を軽んじ過ぎている。上位レイヤーに対するプレッシャーが強すぎる事が、結局現場レベルまでのプレッシャーを与えることと...
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- 回答者 カスタマーサポート部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 1.8
- トップダウンの風潮が強い。 現場から上位レイヤーに対しての風通しがよくない。 すべてのレイヤーにおいて忙殺される日々が定常化し...
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- 回答者 カスタマーサポート部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 1.8
- 残業が当たり前になっていて、上位レイヤーからの残業抑止命令と、膨大な業務量の板挟みとなり、サービス残業をする事が定常化していた...
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- 回答者 カスタマーサポート部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 1.8
- 働きがい: 正直、モチベーションを保つことは難しかった。 通常は業務の評価を受ければ当然モチベーション向上につながると思うが、...
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.4
- 会社としては、それなりにノウハウを蓄積しており社員のスキルアップも支援していこうという意向もそれなりにあると思います。ただ、配...
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.4
- 働きがい: 比較的裁量をあたえてもらえるので、その点は就業意欲は感じる。人事評価については、担当部署・上司により大きくことなる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ベルシステム24 10年以上前 2.4
- 強み:会社としてのノウハウは多く蓄積されていると思う。 弱み:ノウハウや方針が配属される部署や上司によって、異なる認識となるこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート部 CSR、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 10年以上前 2.9
- 働きがい: 現状として、募集している要項から仕事内容が変わったりしているので、モチベーションは下がる一方であると思われる。お客...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.9
- 自社として提供できるものに力を入れていこうという空気感はあるが、色んなものを一気にやっていくのではなく何か一つに力を注いだ方が...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.9
- 弱み: 下請けのため自社としても強みが無さすぎる。 リクルートに寄り添いすぎのため、ここに見放されたら完全に仕事なくなりそう。...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ベルシステム24 2.9
- 部署によってはワークライフバランスはかなりいい。 長く働いてる方に聞いても、これが理...
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