社員クチコミ(6584件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(943件)
- 入社理由と入社後ギャップ(942件)
- 働きがい・成長(1035件)
- 女性の働きやすさ(845件)
- ワーク・ライフ・バランス(1032件)
- 退職検討理由(756件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](700件)
- 経営者への提言(331件)
- 年収・給与(1080件)
- 回答者 工程改善、工場管理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: ・アイシンと言うブランド 大企業であるので福利厚生と給与は名もな...
- 回答者 工場管理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 1.9
- 入社を決めた理由: 事業規模も大きく、トヨタGと言うこともあり安定かつ裁量の大きな仕...
- 回答者 経営管理、事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 製造現場が強く、現場から基幹職1級クラスに昇格する方もざらであるため、遵法意識だとか...
- 回答者 品質管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 業務負担が多く、家に帰ってからも悩まされる日々が続いたため退職を検討。時短を使用中に...
- 回答者 品質管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 有給取得も、百%突発な休みにも対応してくれます。基本的には定時で帰れますが、仕事量が...
- 回答者 生産管理、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- 入社を決めた理由: グローバルで活躍している企業である為。 また、トヨタ系であり、就...
- 回答者 品質管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 成長・キャリア開発: どこの会社でも同じだと思いますが、上司によって様々です。 研修...
- 回答者 生産管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- 入社を決めた理由: オートマチックトランスミッション(AT)、カーナビゲーションシス...
- 回答者 工場、生産管理、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 働きがい: 部署や仕事内容にもよりますが、自分の部署では先輩や上司から振られた仕事を...
- 回答者 検査、品質管理、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 大きな会社で将来も安定していると思った。 賞与も高水準で長期連休...
- 回答者 品質管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 1.9
- 数字上の平均残業時間は短く見えるが、上からの指示は適切ではないことが多々ある。例えば...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 強み: 技術力。 今後の自動車業界の技術の潮流に乗れるか乗れないかは不明。 少なくと...
- 回答者 管理部、管理部門、課長、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.1
- これは部門によるが、社内政治によって、立場に大きな変化があり、砕いて言えば、自身のキ...
- 回答者 管理部、管理部門、課長、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.1
- トヨタ系列で、特に事務部門は保守的な傾向が年々強くなる印象。以前は、良い意味で、大き...
- 回答者 品質管理、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 厳しい上下関係がある。決まった仕事をただこなしていくだけでつまらない。また、新しいこ...
- 回答者 経理、管理、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 2.6
- ワークライフバランスは割と取りやすい方だと思います。働き方改革もあり、近年はかなり残...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 愛知県にある企業で、一定の企業規模があったから 「入社理由の妥当...
- 回答者 生産管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 強み: 有給は年間を通じて確実に取れる。社内で利用できるポイントが付与され、社員食堂...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 古き良き(悪き)日本の大企業。 有給取得や女性への働きやすさの推進等は力を入れられて...
- 回答者 管理系部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 有給休暇については全社的な取得目標があり、取らなければならないというプレッシャーを各...
- 回答者 工場原価・予算係、生産管理、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 2.1
- 働きがい: 年に一回の上司面談がある。 目標を設定し、期の終わりに達成度の確認と評価...
- 回答者 工場原価・予算係、生産管理、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 2.1
- 入社を決めた理由: 一番の決め手はグローバルに活躍できること。また、女性でも長く活躍...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 働きがい: ちゃんと仕事をしようがしまいが、評価に差はつかない。 管理職に上がるタイ...
- 回答者 生産管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 入社を決めた理由: もともと欧州車が学生の時から好きだった事もあり、大手の自動車部品...
- 回答者 品質管理、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 強み: 有給、残業代はしっかりもらえる。 有給については取らないと怒られるような環境...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。