社員クチコミ(6584件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(943件)
- 入社理由と入社後ギャップ(942件)
- 働きがい・成長(1035件)
- 女性の働きやすさ(845件)
- ワーク・ライフ・バランス(1032件)
- 退職検討理由(756件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](700件)
- 経営者への提言(331件)
- 年収・給与(1080件)
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 将来性を感じなくなったことが1番大きい。 待遇や人間関係に不満は全くなかったが、自身...
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 入社を決めた理由: 安定していると思った。 海外展開が積極的で活躍できるフィールドが...
- 回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 良くも悪くも日系大企業。 普通にしてれば30代前半で主任、30代後半には管理職になれ...
- 回答者 品質保証、技術、基幹職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 強み: あらゆる自動車部品を生産し、いろいろな車両メーカーに納品していること。 弱み...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 有休は取得できる。 残業についてもそれなりに管理されているので無茶苦茶なことはない。...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 強み: 多くの自動車部品に幅広く対応。 弱み: トヨタ以外の顧客へ対して受注が弱い。...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 利益を出せる新たな看板商品が無い。 トップから降りてくる方針や目標に対して、部門長が...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 働きがい: 10年前ぐらいまでは若手にもドンドン仕事を任せてもらえたのでチャレンジも...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 社外へ利益をとりにいくのではなく、 社内で違反している人を取り上げることに 一生懸命...
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 入社を決めた理由: 車両部品メーカーに勤めることで、 自身の製品が使われている車両に...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 技術系は部署によっては残業が多く、深夜近くまで残ることがたびたびあり、体力的にきつい...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 入社を決めた理由: 機械系の大学を卒業し、機械設計の仕事に携わりたかったため。 「入...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 業務量が多く、基本的に早く帰ることはできない。 しかし、フレックスなので、月単位で残...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- アイシンAWとアイシン精機の経営統合後、組織変更が多い。 組織を変更したばかりだから...
- 回答者 技術系、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 働きがい: 良くも悪くも自分次第。 Tier1として自動車部品の上流工程を担当できる...
- 回答者 技術系、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 強み: トヨタグループとしてトヨタとの関わりがメインだが、他メーカーとのやり取りも多...
- 回答者 保全改善G、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 労働の拘束時間が長い。 設備保全をしている人共通の認識だと思うがやってる内容に対して...
- 回答者 保全改善G、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 働きがい: 働きがいは特に感じてない。残業すれば給料は高めの水準になるから働いてるの...
- 回答者 保全改善G、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 入社を決めた理由: 特に理由はなく周りと比べた時に給料が良いと言うだけです。 それ以...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 成長の機会が全くなく、上は常に固定でコミュニケーションもほぼありません。やりがいは全...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 働きがい: 働きがいは皆無。毎日朝から晩まで同じことの繰り返し真面目にやっていては精...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 強み: 大きな会社なので、当分は安泰かと思います。 弱み: これから自動化が進みライ...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 強み: とにかく安定した盤石な体制 弱み: 評価制度と昇格制度等人事制度に弱みがある...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
- 働きがい: 働きやすさはあるが働きがいは少ない 成長・キャリア開発: 成長は全てが個...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
- 残業が多いため、アフターファイブを楽しむ余裕はない。また、トヨタカレンダーのため、祝...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。