アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ
  • 中途採用中

自動車部品やエネルギー・住生活関連製品を製造・販売する大手企業。 自動駐車システム・自動車部品、発電機器の「エネファーム」、シャワートイレなど幅広く専門性の高い事業領域を持つ。

アイシン(自動車部品)のロゴ

社員クチコミ(6584件)

株式会社アイシン(自動車部品)

該当件数
824件

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
将来性を感じなくなったことが1番大きい。 待遇や人間関係に不満は全くなかったが、自身...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
入社を決めた理由: 安定していると思った。 海外展開が積極的で活躍できるフィールドが...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技術、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
良くも悪くも日系大企業。 普通にしてれば30代前半で主任、30代後半には管理職になれ...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 品質保証、技術、基幹職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
強み: あらゆる自動車部品を生産し、いろいろな車両メーカーに納品していること。 弱み...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
有休は取得できる。 残業についてもそれなりに管理されているので無茶苦茶なことはない。...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
強み: 多くの自動車部品に幅広く対応。 弱み: トヨタ以外の顧客へ対して受注が弱い。...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
利益を出せる新たな看板商品が無い。 トップから降りてくる方針や目標に対して、部門長が...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
働きがい: 10年前ぐらいまでは若手にもドンドン仕事を任せてもらえたのでチャレンジも...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
社外へ利益をとりにいくのではなく、 社内で違反している人を取り上げることに 一生懸命...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
入社を決めた理由: 車両部品メーカーに勤めることで、 自身の製品が使われている車両に...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
技術系は部署によっては残業が多く、深夜近くまで残ることがたびたびあり、体力的にきつい...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
入社を決めた理由: 機械系の大学を卒業し、機械設計の仕事に携わりたかったため。 「入...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
業務量が多く、基本的に早く帰ることはできない。 しかし、フレックスなので、月単位で残...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
アイシンAWとアイシン精機の経営統合後、組織変更が多い。 組織を変更したばかりだから...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術系、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
働きがい: 良くも悪くも自分次第。 Tier1として自動車部品の上流工程を担当できる...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術系、主任、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
強み: トヨタグループとしてトヨタとの関わりがメインだが、他メーカーとのやり取りも多...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 保全改善G、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
労働の拘束時間が長い。 設備保全をしている人共通の認識だと思うがやってる内容に対して...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 保全改善G、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
働きがい: 働きがいは特に感じてない。残業すれば給料は高めの水準になるから働いてるの...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 保全改善G、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
入社を決めた理由: 特に理由はなく周りと比べた時に給料が良いと言うだけです。 それ以...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
成長の機会が全くなく、上は常に固定でコミュニケーションもほぼありません。やりがいは全...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
働きがい: 働きがいは皆無。毎日朝から晩まで同じことの繰り返し真面目にやっていては精...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
強み: 大きな会社なので、当分は安泰かと思います。 弱み: これから自動化が進みライ...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
強み: とにかく安定した盤石な体制 弱み: 評価制度と昇格制度等人事制度に弱みがある...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.0
働きがい: 働きやすさはあるが働きがいは少ない 成長・キャリア開発: 成長は全てが個...

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
残業が多いため、アフターファイブを楽しむ余裕はない。また、トヨタカレンダーのため、祝...

全824件中の76~100件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他