社員クチコミ(1239件)
ソニー損害保険株式会社
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- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- 働きがい: お客様の契約内容変更や見積もりの相談を電話で受けるが、お客様に感謝される...
- 回答者 自動車保険、コールセンター、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 4.1
- 体育会系の上下等なく、役職ついていても、〇〇さん付で呼ぶ。ゴルフ接待や中元、出世のた...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 強み: 何となくソニーのブランドイメージは強み。ただ、それを十分にいかせているかは疑...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 入社を決めた理由: ソニーのブランドイメージで新しいチャレンジができると期待して入社...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- 入社を決めた理由: 自宅から自転車で通える場所だったこと。ソニー損保という有名企業な...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- 弱み: クレジットカード決済をするときに、お客様にカード番号を声で読み上げてもらって...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- 完全なるピラミッド型の組織。コンタクトセンター長や部長は天上人のような存在で、顔を見...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- コロナ対応、リモートワーク対応の遅れ、リモートワークのインフラの脆弱さをなんとかして...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- シフトは勤務NGの日を自分で何日か指定できるが、出勤日、出勤時間のシフトは会社が決め...
- 回答者 自動車保険、コールセンター、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 4.1
- 入社を決めた理由: 会社訪問した時対応の上席の方と会社の雰囲気、東京人事課の対応が凄...
- 回答者 自動車保険、コールセンター、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 4.1
- 年一5日連続休暇取らないといけない。家族等都合で突然休み取らないといけなくなっても、...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 1.9
- 給料にはそこそこ満足していましたが、無責任な管理職に振り回されることに疲れたことと、...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 1.9
- 部門によります。コールセンター部門はシフト勤務で土日出勤もある一方、同じ顧客対応部門...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 1.9
- 部門によって大きな差があると思います。 マーケティング部門などは優秀とされる人材が集...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 会社全体が緩すぎるので、もっと厳しくしないと会社は成長しないとおもいます...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 仕事がつまらなすぎた。上司も何もせずに5時にかえり、全く成長できる環境ではなかったの...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 緩い会社なので、女性は働きやすいと思う。残業もほとんど無かったし、パワハラやセクハラ...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 平和的だが、みな仕事がつまらなさそうに見えていた。 仕事にやりがいを求めずに、ほぼ残...
- 回答者 見積り申込み、コールセンター、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 3.6
- 働きがい: 損害保険の座学研修により、知識がつく。またテストがあり、基準点以上取れな...
- 回答者 見積り申込み、コールセンター、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 3.6
- 入社を決めた理由: 損害保険という特殊で専門的分野の為、公私に役立つと思い入社しまし...
- 回答者 見積り申込み、コールセンター、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 3.6
- 有給休暇等はしっかり取れる。また残業も15分単位でつき、残業時間も1時間程。昼休憩と...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- 女性が多い職場なので、子育てと両立している人は多いし、お互い助け合っている。...
- 回答者 自動車保険、コールセンター、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 4.1
- 育児休暇、時短勤務制度もあり、出産後会社に戻ってくる社員がほとんど。男性の育児休暇取...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.6
- とにかく、研修スピードが早く、どんどん新しいことを詰め込まれる。受電が多く、クレーム...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.6
- 希望を出せばお休みは取りやすいと思いますが、こーるせんたに配属となれば毎週土日休みた...
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