社員クチコミ(476件)
SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
- 組織体制・企業文化(72件)
- 入社理由と入社後ギャップ(59件)
- 働きがい・成長(68件)
- 女性の働きやすさ(67件)
- ワーク・ライフ・バランス(72件)
- 退職検討理由(55件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(26件)
- 年収・給与(75件)
- 回答者 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- 働きがい: 損害サービス部に働いているが、業務量が多く、特に働きがいは感じない。闇雲...
- 回答者 損害サービス部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- 休みが多く、取りやすい点からプライベートとのバランスは調整しやすい会社だとは思う。だ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 強み: 金融故に基本はマニュアルベースの仕事です。 弱み: 改定も多く、マニュアル整...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.0
- 働きがい: スキル研修が定期的に行われ、業務知識が身につく。顧客と直接話す仕事なので...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.0
- 時短勤務も導入しており、子持ちの女性の方も働きやすい。管理職も女性の方々多く、やりや...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 休日が取りやすいです。 5連休の他に指定休4日など、組み合わせて10連休取ることも可...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 女性が多い職場なので働きやすいです。 時短勤務も兼ね備えているのでお子様がいる方も問...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 強み: 大手の保険会社の子会社ということもあり、福利厚生は整っている。 ネット型保険...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 強み: ネットでの契約なので全てデジタルでやり取りができる お客様にとっては楽だと思...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 定時が早めなので家に帰ってゆっくりできる 土日祝は完全に休み 社用携帯もないので全く...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- お客様からクレームが入るように、あまりにも酷いお客様にはこちらからも然るべき対処をと...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 働きがい: お客様から感謝される 保険の知識が身につく きちんと評価される 成長・キ...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 仕事内容がきつい 人間として扱われていないような気分になる 給料が仕事内容に見合って...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 女性が多いので意見を取り入れてくれる 優しい人が多い 産休育休を取っている人もいる ...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 入社を決めた理由: 就業時間が短い 駅から近い 大人数のチームで働ける 自由そうな雰...
- 回答者 本社企画、損害保険、管理職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- ・風通しが良く、他部門とのコミュニケーションが良好 ・昔ながらのトップダウンによる指...
- 回答者 本社企画、損害保険、管理職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- ・経営層に出向者が多く、事業に連続性に問題があるため、改善してほしい。...
- 回答者 本社企画、損害保険、管理職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.6
- 強み: ・デジタルを活用した事業展開であり、今後、一気に拡大する可能性が高い 弱み:...
- 回答者 顧客接点部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 働きがい: お客さまにお礼を言われること 自分のペースで業務を進められること 成長・...
- 回答者 顧客接点部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 同じような業務の繰り返し 客から罵声を浴びせられるなど ストレスが大きいため...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- 人間関係には十分和気あいあいで楽しいです。 しかし、小さい子供を養う主婦には土日祝休...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- 成長・キャリア開発: 研修はあるが期間が短く理解できてなくても独り立ちをさせられる。...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- きちんとした評価をして欲しい。 対処法はないと即諦められた。 お客様には寄り添いなが...
- 回答者 損害サービス部、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.5
- 会社内での自身のキャリア形成に不安を感じたため。 本社部門で使えないと判断されると、...
- 回答者 損害サービス部、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.5
- 私はそこまでではなかったが、課長クラス以上は寝る時間を削って働いているような印象。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。