社員クチコミ(1239件)
ソニー損害保険株式会社
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- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.8
- 強み: ダイレクト自動車保険の領域では長く1位であり、それがブランド力に繋がっている...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 上司に憧れを持てなかった。自分も順調にキャリアを重ねた時のことを考えた時に、将来自分...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.5
- 行動予定についても95%は個人で決めている。このスケジュールにそって1日動く。その繰...
- 回答者 損害保険販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.4
- 働きがい: 無形商品が故に働きがいが感じにくい 周囲の人間はフランクで働きやすくはあ...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.6
- 社外とのやり取りが非常に厳しい、心が折れるタイミングが多いこともあり現場の社内メンバ...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 社内の雰囲気、社員の人柄には特に不満は無く、休みも取りやすい。上司もフレンドリーな人...
- 回答者 コンタクトセンター、カスタマーセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.0
- 社員資格制度を細分化し、雇用形態を複雑化し、自分の下にいる人を見て耐えろという社風。...
- 回答者 GS、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 働きがい: 月並みだが、事故解決まで導き、お客様から感謝されるときはやりがいを感じる...
- 回答者 損害サービス部門、示談交渉担当者、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 事故の示談交渉のためストレス性が強い。契約者と相手方の間に挟まれ理不尽なことや厳しい...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.8
- 完全に土日休みで、年間5日の連続休暇をとることができます。休みの日は会社や顧客から連...
- 回答者 地域限定社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.1
- 損害サービス部門の仕事がとにかくきつかったです。苦情が当たり前の仕事なので、かなりメ...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 働きがい: 損害サービスに魅力を感じなかった身からすると、全く感じなかった。損害サー...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 社員に向き合う姿勢を持つべきではないだろうか。対応策が後手に回っており現場社員は常に...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 女性は働きやすい環境だと思います。キラキラプロジェクトと呼ばれる時短社員や女性社員の...
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.1
- 入社を決めた理由: 損害という生活インフラを担っていること。その中でダイレクト損保と...
- 回答者 コンタクトセンター、CP社員(コールセンター専任職)、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 入社を決めた理由: ネームバリューです。転勤もなく、外出もない内勤なので地元志向の自...
- 回答者 損害サービス部、損害サービス業務、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 2.9
- 損害サービス業務は顧客や案件ごとの違いはあれどその性質上法的解釈等の基本理論は同じで...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 2.9
- 事故対応や示談交渉、保険金支払いなど、お客様と接点を持ち、誠実に対応していくような仕...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.6
- 入社を決めた理由: ソニーグループ傘下であることによる安定性。研修制度、社内制度がし...
- 回答者 本部部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.6
- 上司や他部署との風通しは良いので、比較的やりたいことを伝えて、協力を得るということは...
- 回答者 サービス部門、総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.3
- 毎年のように組織を大幅にいじるのはやめたてほしい。組織や体制を毎年変えるのが経営の仕...
- 回答者 サービス部門、総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.3
- 入社を決めた理由: 大手損保に落ちて、やむなく入社。へき地への転勤がないのが魅力であ...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.0
- 働きがい: 働きがいを求めるのは難しいです。基本、顧客対応はすべて電話ですし、顧客を...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.0
- 入社を決めた理由: 就職活動中に最初に決まった企業のため。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 本社、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.9
- 女性の総合職には甘い会社です。 本社部門には、一般職、エリア職がなく、どんなに簡単な...
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