退職検討理由(664件)
株式会社デンソー(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(1182件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1129件)
- 働きがい・成長(1216件)
- 女性の働きやすさ(1019件)
- ワーク・ライフ・バランス(1232件)
- 退職検討理由(664件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](784件)
- 経営者への提言(316件)
- 年収・給与(1339件)
- 回答者 技術系総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 仕事内容は部署によって大きく異なり、一概に良い悪いは言えません。人間関係については特...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、デンソー(自動車部品) 3.3
- ワークライフバランスの悪さと自己成長が見込めない為。職場の人間関係にも不信感がある為...
- 回答者 事業企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 私には元々、“定年まで1社で勤めあげる”という価値観は専らなく、学生時代の就職活動に...
- 回答者 生産技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 当日を振り返ると、4年目ぐらいになって、多くの仕事がルーチン化してきたので、それが今...
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- コミュニケーション能力の欠如した、他責思考の人間の為に顧客の対面に立って知恵を絞る業...
- 回答者 Global R&D羽田、自動運転、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.9
- よくも悪くも自動運転やロボットの開発に取り組むのが難しいため。この分野に関してはトヨ...
- 回答者 研究開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 技術力を買われてデンソーに転職したものの、技術力よりもマネジメント力が評価される社風...
- 回答者 生産管理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.5
- 昇進 どこの会社も同じかと思うが、課長格以上の人数が多いあまり年々昇進が難しくなって...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 3.4
- 給料は悪くないと思っていたが、心が休まる時がなく、長くは続けられないと思い転職を考え...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発・設計、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 自動車が大好きでモノづくりをしたく入社したが、正直期待外れであった。技術力が高い、カ...
- 回答者 企画・開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.9
- 待遇面で大いに不満があるため この会社では休職後復帰すると、業務負荷を考慮して1年間...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 評価制度に問題ありなため。結局、目に見える成果をあげることよりも、上位の職制とどれだ...
- 回答者 研究・開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.5
- 入社時からおおきなプロジェクトに参画できるため、多くのことを学ぶことができ、自動車業...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 希望した部署とは全然違う部署に配属されたが、海外トレーニー制度で海外に行きたいと考え...
- 回答者 生産、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 有休消化はすぐにとれる部署ではあったが緊張感のある現場で日勤、夜勤と休憩込みの約12...
- 回答者 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.3
- 社内外へのアピールを重視したマネジメントが長期で行われた結果として、即戦力として偏っ...
- 回答者 製造業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.8
- 働きやすいかどうかは全て部署による。 労働条件だったり法令遵守に関しては目を見張るぐ...
- 回答者 実務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 3.4
- いろいろなことを任せてもらえやりがいを感じる一方で、給料の低さに不満をもつことがある...
- 回答者 企画、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.6
- ・仕事の配分 日系企業の典型的な特徴だが、優秀な人・頑張り屋な人に仕事が集まる一方で...
- 回答者 機能部門、技術系、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.0
- 内向きの仕事が多く、上の好き嫌いで昇進が決まっている風潮が強い。 他社の同職種部門の...
- 回答者 研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 研究開発費の多さを宣伝していますが、 真っ当に、技術開発に取り組める環境ではありませ...
- 回答者 製造部、生産技術、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.9
- 会社の将来性を感じないのと、自身の成長を助長できる環境がないと感じ、転職を検討中。 ...
- 回答者 原価企画、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 国内の勤務地のほとんどが愛知県となるため、基本的には愛知に永住する必要があることがネ...
- 回答者 システムエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.8
- 大まかには(1)会社自体への失望、(2)アサインされたプロジェクトに対する不満の2つ...
- 回答者 品質保証、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 夫の転勤のため、離職することとなりました。 わたしは品質保証業務に携わっていましたが...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>