社員クチコミ(141件)
いすゞ自動車首都圏株式会社
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(19件)
- 働きがい・成長(23件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(24件)
- 退職検討理由(20件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 働きがい: 働きがいは、やはり売った車が道を走ってるとやりがいを感じます。ただ、基本...
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.6
- 強み: 日野と三菱が業務提携した為、実質ライバル会社は1社となるので、戦いやすくはな...
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.6
- 子供が産まれたタイミングで転職を考えました。一人身であれば、時間の許す限り稼げるが、...
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.6
- オンコールの為、プライベートでも電話が掛かってくる。自分は結婚式当日もサービスのクレ...
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.6
- 他支店で女性も営業で採用していたが、お客にやられて軒並み退職していたと思う。事務採用...
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.6
- 働きがい: とにかく給料はかなりいい。自分は7月全体で貰えた収入がボーナスと報奨金が...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 強み: メーカーのブランドがあるので営業しやすい。 弱み: 良い人材から辞めていくの...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 古い、昭和 管理職は上司を妄信している人が多く、上司に怒られないことだけを考えて仕事...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- やはり個人に課せられている目標売上工賃を熟していくと、残業もかなり多くなることで心身...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 入社を決めた理由: 信頼のいすゞブランド及び充実した福利厚生であること。整備士業界に...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 働きがい: 新車もバンバン出てくので常に最新の機種に触れられる。またビックホーンを始...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 強み: 働けば働くほど給与が上がり、企業型拠出年金制度など福利厚生も手厚い。労組もあ...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 工場によりますが、大きな工場だとシフト制で班ごとに休みが決まっており、土日は余り休み...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 旧成松社長がこの会社を大きく発展されたのを記憶しております。当時の経営者含む幹部の方...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.3
- 強み: 寡占市場の為、一定のシェアは見込める。 弱み: 他メーカーの不正により当社引...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.3
- 入社を決めた理由: ディーラーで土日休みなところ。ただ整備は土日やっている為、お客か...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.3
- 昔ながらの会社、社長はメーカーからの出向の為、プロパーから上がるのは専務まで、社長に...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 強み: 安定している会社。社会の物流に欠かせないので廃れることはないと思います。 弱...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 職場の環境が悪かったため退職しました。 多くの人は体育会系でした。理不尽なことを言わ...
- 回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
- 土曜出勤が非常に多い。 同期との会話では、「土曜出勤がなくなるだけで一瞬で優良企業に...
- 回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
- 有給は取らないと怒られるので、取りやすい。一昔前までは取れない雰囲気と聞くが、今はコ...
- 回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
- 入社を決めた理由: 社会貢献度の高さ。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
- 女性は少ないが、育休産休は問題なく取れる。また、意外とゴリゴリの体育会系は少ないので...
- 回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
- 働きがい: 公共度の高い仕事が出来ること。 自分が世の中の役に立っていると実感出来る...
- 回答者 整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 法律ができてよくなったとはいえ残業が多い。 現場は残業して当然という考えのもと売上目...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車首都圏の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車首都圏の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。