社員クチコミ(141件)
いすゞ自動車首都圏株式会社
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(19件)
- 働きがい・成長(23件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(24件)
- 退職検討理由(20件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 整備、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.5
- 働きがい: 意欲に関して言えば残業代がちゃんと出ると言う事しか思いつかなかったです。...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- とにかく残業が酷すぎる。その事だけ耐えられれば他は普通と思うが、ハードな肉体労働の上...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 入社を決めた理由: いすゞ自動車の出資ということもあり、大手だから。 「入社理由の妥...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- これは整備の話だが、とにかく考え方が昭和、根性論、残業至上主義。その背景には毎週やっ...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 働きがい: やりがいはほぼ感じない。ただ毎日3~4人のチームで深夜までトラックを整備...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- ワークライフバランスは最悪と言わざるを得ない。定時は5時だが、残業が月~木は4~6時...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 他の女性が活躍している企業と比較すると、まだまだ改善する点はたくさんあると思う。ただ...
- 回答者 担当、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.4
- プライベートも電話があったりして、なかなかオンオフがつかない事もある。正直なところ先...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 担当、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.4
- お客様が多岐にわたる。体育会系でもあり、昭和なところが見え隠れしていたが、変わってき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 担当、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.4
- 当時、一番若かった為いろいろと仕事を振られた。単純に年齢的な事もあり将来を考え転職に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
- 成長・キャリア開発: 営業所にもよりますが、若手でも様々な作業をやらせてもらえたりも...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.6
- メーカーの子会社(販売会社)であるため、代表取締役が毎年変わる。上が変われば方針が変...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.5
- 腰痛になる可能性が見えたのと50代になっても体を真っ黒にして整備しないといけないと考...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.5
- 女性で大型整備士をやるのは環境的に厳しいと思います。 全てが重くデカく、体の負荷が半...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.5
- 働きがい: いすゞ車を触る事になるのでいすゞ車のドクターになれます。 成長・キャリア...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.5
- 拠点によって雰囲気が異なります。50代40代30代20代と揃っていたのですが場所にや...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.4
- 残業が多く定時で帰れる日がないのでプライベートはほぼない為。...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.4
- トラックの整備士ということもあり女性の整備士はいなく、事務、営業でチラホラいる程度。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.1
- 入社を決めた理由: 商用車という安定したビジネス。 自動車業界の変革期に携わることが...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 古い体質の社風。昭和の企業風土が残っており年功序列が崩れない為、中途採用による入社が...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 各支店へのノルマ設定が厳しく、社員の健康や家庭が一番と言われているが全ては支店の事業...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 配属された上長により合う合わないが出てくると思います。合わない上長の場合は異動か転職...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 基本的には女性は働きやすいと思います。人数は少ないですが、やることもそんなに多くない...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 強み: ライバルが少ないですし、お客様もほぼ固定なのでそんなに大崩れしたりは不正など...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 有給も比較的取れますし、営業はうまくやれば早く帰る日、遅く帰る日を調整出来ます。日中...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車首都圏の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車首都圏の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。