回答者別の社員クチコミ
東芝コンシューママーケティング株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| デスク | 20年以上 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
80 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
0 %
[評価点について]
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 デスク、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 評価は人物の好き嫌いで仕事のできる出来ないは関係無い。以前は数字でノルマが有ったが今...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 デスク、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 入社を決めた理由: 専門学校の勧め...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 デスク、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 働きがい: 家電が好きであればやっていけると思う。お客様から直った時に感謝される。地...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 デスク、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 女性で現場のお客様の家に修理に行っている技術員はいません。不適切な会計でパートの人は...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 デスク、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 中間管理職からはかなりのオーバーワークである。休みは以前より増えたが夏は少ない。...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 デスク、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 東芝不適切な会計(粉飾決算)で家電に未来はないと考えて退職まで考えれなくなり、又体調...
東芝コンシューママーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 デスク、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝コンシューママーケティング
- 強み: 今までは東芝の子会社で潰れるとか考えなくて良く定年まで働ける企業とおもってい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東芝コンシューママーケティングへの就職・転職を検討されている方が、東芝コンシューママーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(デスク、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。