回答者別の社員クチコミ
東京都交通局
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 車両電気部、交通技術、主事 | 20年以上 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
95 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 800万円 35万円 5万円 170万円 150万円
東京都交通局の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 車両電気部、交通技術、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京都交通局
- 都営地下鉄や都営バスなどの公共交通機関を運営している、独立採算制の公営企業です。 ま...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 車両電気部、交通技術、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京都交通局
- 給与制度: 地方公務員に準ずるため、基本的には東京都の職員と変わらない。ただし、夜勤...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 車両電気部、交通技術、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京都交通局
- 入社を決めた理由: 入局当時は世間がバブル経済真只中の時期で、それまで勤務していた会...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 車両電気部、交通技術、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京都交通局
- 働きがい: 地下鉄の電気設備保守に永く携わっていたので、始発列車が無事に出庫していく...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 車両電気部、交通技術、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京都交通局
- 庁舎の改修を進めて、女性用のトイレや浴室、仮眠室を整備している。 そのため、保守職場...
東京都交通局の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 車両電気部、交通技術、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京都交通局
- 福利厚生サービスが充実していて、職員が気軽に利用可能。また、職場内で調整すれば休暇の...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 車両電気部、交通技術、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京都交通局
- 強み: 都民の重要な交通インフラとして、地下鉄、バス、都電、新交通を運行しているので...
東京都交通局の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 車両電気部、交通技術、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京都交通局
- 現状よりもう少しだけ、職員の人数を増やしてほしい。個人の担当職務に、もうちょっと余裕...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京都交通局への就職・転職を検討されている方が、東京都交通局の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(車両電気部、交通技術、主事、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。