「開発」社員によるクチコミ(475件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(991件)
- 入社理由と入社後ギャップ(997件)
- 働きがい・成長(1093件)
- 女性の働きやすさ(903件)
- ワーク・ライフ・バランス(1091件)
- 退職検討理由(805件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](734件)
- 経営者への提言(346件)
- 年収・給与(1151件)
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: もともと制御ソフトウェアの開発業務に長年...
- 回答者 ソフト開発、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 入社を決めた理由: 日本の産業を見たときに自動車業界のマーケ...
- 回答者 技術、技術開発、基幹職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- 働きがい: 気持ち次第。企業体質の転換期にあると思う。頭ごな...
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 研究の内容と同じことを続けられると感じた...
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 強み: トランスミッション関連事業においては実績、ノウハウ、...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 組織は細分化されており、自身のやることは明確となっている。細...
アイシン経験者のキャリア事例・年収推移を見る(3人)
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- メーカーなので男女構成比はどうしても男性比率が高くなりますが...
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 強み: 世界中の車両メーカーに製品を導入してもらっている展開...
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 働きがい: それなりに裁量は与えられるので、自律的な業務推進...
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 良く言えば堅実、悪く言えばコンサバで、最近は右肩上がりの時代...
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 事業の方針決定や戦略判断を担うべき事業本部トップ層のリーダー...
- 回答者 ソフトウェア開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 入社を決めた理由: グローバルサプライヤとして世界中のマーケ...
- 回答者 開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 企業文化は、トヨタグループの会社である事からトヨタ自動車の経...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- トップはスピード感アップ等をしきりに訴えており、それが必要な...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 全部門の実態を見たわけではないが、少なくとも自分の所属する部...
- 回答者 開発、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 入社を決めた理由: 自分のスキル(専門知識)を活かせると思っ...
- 回答者 パワートレイン、開発、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.6
- 強み: 自動車関連部品を広く扱っている。 北米、アジア、中国...
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: 大企業で給料がいいと思った。 寮が完備さ...
- 回答者 ソフトウェア、開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 働きがい: 最初の3年間勉強しながらはプロセスに従って、仕様...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
- 入社を決めた理由: 出身も大学も地元であり、地元に根ざして働...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 働きがい: 昨今残業が規制され短期開発も求められている為、業...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 仕事の役割が固定されがち。後工程はお客様という意識が良くも悪...
- 回答者 パワートレイン、開発、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 働きがい: 世界中の自動車メーカーに対して、自分の開発してい...
- 回答者 パワートレイン、開発、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 年間の有給取得日数が全社で決められており、(月一回よりも多い...
- 回答者 開発部門、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 入社を決めた理由: トヨタ系列の大手自動車部品メーカーであり...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。