社員クチコミ(7710件)
株式会社デンソー(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(1213件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1153件)
- 働きがい・成長(1245件)
- 女性の働きやすさ(1037件)
- ワーク・ライフ・バランス(1262件)
- 退職検討理由(677件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](799件)
- 経営者への提言(324件)
- 年収・給与(1376件)
- 回答者 組み込みソフトウェア設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 4.1
- 入社を決めた理由: 同社で働いてる方が周囲に多く、やりがいがあり給与、待遇が良いと聞...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組み込みソフトウェア設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 4.1
- 部署によりますが、設計職などは難しいと思います。 団体行動が基本なので、実際実現して...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組み込みソフトウェア設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 4.1
- 各部署が掲げた部目標をトップダウンで末端の各担当レベルまで使命が行き届く文化がありま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ECU設計、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 3.5
- 一人の技術者の目線での回答であることを理解ください。 全社で問題なのは社員の高齢化。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 3.9
- 入社を決めた理由:自動車部品業界で大手、トヨタグループで唯一トヨタに噛みつける会社だ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計・先行開発、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 3.1
- 人間関係。やはり人事考課に不透明な部分があり、また言葉の大きな社員の発言力が絶大な影...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計・先行開発、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 3.1
- 女性の管理職もいて、比較的公平な職場環境だと思う。ただ圧倒的に男性社員が多いため、少...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計・先行開発、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 3.1
- 働きがい: アウトプットが社会的に大きな影響を与えること。個人の名前が賞賛されるよう...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計・先行開発、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 10年以上前 3.1
- 社員の危機意識は非常に高い。緊張感のある職場環境であるが、風土として一部透明性を欠い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 堅実な経営を行っているため、安定感がある。トヨタグループではあるが、トヨタ以外との取...
- 回答者 設計、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 働きがい: 電動化の流れから、インバータやMGなどの電動化製品への投資が多いため、こ...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 強み: これから来る電気自動車の波にどれだけ乗れるかがポイントなきもする。 弱み: ...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 働きがい: 勤めている人は基本真面目なので環境的にも働きやすいとは思う。 成長・キャ...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 有給は取りやすい。課長レベルになると少し取りにくい気もするが、それ以下ならよほどのこ...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 入社を決めた理由: 世間的に給与がいいとされていたため 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.1
- 強み: 目標が高く、先を見据えており技術力も高く、会社としては優良企業だと感じる 弱...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.1
- 働きがい: ひとつひとつのプロジェクトが大きいため、ひとりひとりが歯車であり、それで...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.1
- 入社を決めた理由: 大企業で安定して給与も高いから 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 今どきの大企業らしく、コンプラに厳しい。また、DX化や新技術も積極的に取り入れようと...
- 回答者 開発、設計、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 在宅ワークはグループによりけり。推奨してないグループは基本出社。なので当たり外れはあ...
- 回答者 開発、設計、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 働きがい: 若手にもチャンスを与える風土のため、若くして昇進するチャンスはあり。ただ...
- 回答者 開発、設計、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 多くの部品を取り扱っているため、たくさんの部品に触れる機会がある。向上心がある人であ...
- 回答者 技術系総合職(製品設計)、担当係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 事業展望: 中国メーカー、ITビック等、自動車の先進技術に参入してくる競合が多く、こ...
- 回答者 技術系総合職(製品設計)、担当係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 管理職含め、ワークライフバランスの取りやすい社風だと思う。有休取得には全く断られない...
- 回答者 技術系総合職(製品設計)、担当係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- いずれの事業領域も事業拡大の見込みが薄い。良い意味でも悪い意味でも愛知県の自動車部品...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。