社員クチコミ(7542件)
株式会社デンソー(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(1182件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1129件)
- 働きがい・成長(1216件)
- 女性の働きやすさ(1019件)
- ワーク・ライフ・バランス(1232件)
- 退職検討理由(664件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](784件)
- 経営者への提言(316件)
- 年収・給与(1339件)
- 回答者 事業企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 入社を決めた理由: 面談の際の人の好さ、事業の安定度、グローバル展開、福利厚生、どれ...
- 回答者 事業企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 私には元々、“定年まで1社で勤めあげる”という価値観は専らなく、学生時代の就職活動に...
- 回答者 企画、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 強み: ガソリン車から電動車まで、たくさんの製品を作っている。そのため、一つの分野が...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- <組織体制> 部署ごとの縦割り文化で、部署間でのやり取りは交渉じみたものになり非常に...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: <入社理由> EVや自動運転といった次世代の技術への投資を進めて...
- 回答者 企画、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 入社を決めた理由: 出身大学先輩との面談を通して、"今日より明日をより良くしていく"...
デンソー経験者のキャリア事例・年収推移を見る(8人)
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 入社を決めた理由: グローバルに働けそうで、働いている人のよさ、なんとなく成長できそ...
- 回答者 新事業企画、担当係長、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- まず全社的にコスト意識が非常に強いです。 車両メーカーへの目標売価が決まっているため...
- 回答者 企画・開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.9
- 待遇面で大いに不満があるため この会社では休職後復帰すると、業務負荷を考慮して1年間...
- 回答者 企画・開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.9
- 強み: 大規模工場による生産能力の高さ スケールメリットを活かした安価な部品製造が強...
- 回答者 企画・開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.9
- 入社を決めた理由: 学生時代の専攻科目との親和性があり 多数のOBに話を聞いた結果、...
- 回答者 事業企画、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.1
- 入社を決めた理由: 子どもの頃から自動車が好きだったこと、また愛知県に本社があり、転...
- 回答者 新事業、事業企画、担当係長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 何事においても慎重な体質。動き出したら早いが、動くまで何度も会議を重ねる。会議の頻度...
- 回答者 事業企画、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.9
- 成長・キャリア開発: 職務遂行能力自体は業務の中で身に着けることができるが、対外的に...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.6
- 残業時間に対する意識が高く、部署によっては残業する日は上長申請が必要。 私が所属して...
- 回答者 事業企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 働きがい: 何だかんだ産業界の王である自動車業界の中でのキープレイヤーであることは間...
- 回答者 事業企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 典型的な新卒プロパー主義の会社なので、人材の多様性という観点では非常に硬直化しており...
- 回答者 事業企画、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.1
- トヨタグループということもあり非常に経営は安定しておりキャッシュリッチな会社。コスト...
- 回答者 企画、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 強み: ・長期的な戦略を常に考え、CASE領域拡大に対して、真剣に生き残り策を考えて...
- 回答者 パワトレイングループ、事業企画、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.4
- 若手社員からやりたいと手を挙げればどんどんチャンスが回ってきます。上司もチャレンジす...
- 回答者 企画/先行開発、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.4
- 働きがい: 良くも悪くも製造業の開発フローを着実に、かつ、慎重に進める風土があり、関...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、デンソー(自動車部品) 2.1
- トヨタカレンダーという独自カレンダーが採用されている。これは祝日が一切存在せず、土日...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、デンソー(自動車部品) 2.1
- 強み: 自動車部品における技術や開発力は世界1位、2位という存在であり、過去から現在...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 入社を決めた理由: グローバルの仕事ができると思ったため。 その理由は誤りだった。 ...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 極めて保守的で前例主義な会社。 CASEというが、新しいことは基本的に好まず、競合他...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。