社員クチコミ(141件)
いすゞ自動車首都圏株式会社
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(19件)
- 働きがい・成長(23件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(24件)
- 退職検討理由(20件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 営業方法が古く、現代のビジネス環境において急速に変化している、特に営業手法やマーケテ...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.4
- 配属先にもよるが自分が配属された所は日、祝休みと後はシフトで休めたので友人との休み調...
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.6
- 車の登録なども行う為か全体的に紙媒体でのやりとりが多い。その為、本社からIT化を推進...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.1
- ワークライフバランスは有給は取りやすい傾向にあると思う。滅多なことがない限り、休日出...
- 回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
- 強み: 安定した売上。 コロナで新車が生産できなくなっても、固定収益である整備がかな...
- 回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
- 会社としては時代に合わせようと、DXやSDGsを推進し、昭和風から変わろうとしている...
- 回答者 サービス、整備士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 働きがい: 働き方改革により厳しくなってしまった残業時間の管理。しかしその時代の流れ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 営業なのでノルマがあり、数字が出ないと立場がきつくなってきます。法人営業ですが、かな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.5
- 「男で育児休暇を取ったらしい」「中々チャレンジな事をする」と言ったような発言をそれな...
- 回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
- 営業所により体育会系の雰囲気がある所もあり、とにかくこなしてなんぼで体を壊す人もいま...
- 回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
- ワークライフバランスはとりやすいかと思います。人数も居て有給休暇も取れるのである程度...
- 回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
- 入社を決めた理由: 自動車整備業界は年々電子制御化が進み、整備出来る箇所も減りつつあ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.6
- 給与は基本的に年功序列である。 朝礼で経営方針と行動指針を一言一句提唱、部署によって...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.6
- 営業に対する負荷が期事に大きくなっている。他部署がやるべきことも営業任せになっている...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.6
- 有給休暇: 取得率は高いと思う。 土曜出勤が隔週であるためそこで消化する人が多く、平...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.5
- 強み: いすゞ車が無くなることはないと思う。 弱み: 人間が整備するサイズではない ...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.5
- 休みの日に会社の者から連絡が来ることはありません。社内の空気もよかったので毎月1回有...
- 回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.5
- 入社を決めた理由: 大型車の整備職の方が年収高いと思った為。 なにか整備したい車もな...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.4
- 成長・キャリア開発: 入庫台数が多いので真面目に取り組んでいれば自然にスキルは身につ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.1
- 強み: 国内ビジネスとして知名度売上高共に商用車の中ではトップレベルのため、今後も安...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.1
- 働きがい: 車を売ったことによる喜びは大きい。 またお客さんとの繋がりが強いため、 ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 営業職は平日の営業時間外や休日関係なく携帯電話に客から電話が来る。有給取得も奨励され...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 強み: 運送業は衰退する事が無いためトラック自体の需要は増える一方だと考えられる。 ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- やはりお客様が昔ながらの考えを持っているお客様が多く、上長も同じような考えを持ってい...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 働きがい: 働きがいは、やはり売った車が道を走ってるとやりがいを感じます。ただ、基本...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車首都圏の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車首都圏の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。