経営者への提言(47件)
新生フィナンシャル株式会社
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- 企業分析[強み・弱み・展望](72件)
- 経営者への提言(47件)
- 年収・給与(100件)
- 回答者 マネジャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 3.8
- 「GE Money」ブランドの認知度の向上のため、「レイク」を廃止。住宅ローン、クレジットカード、消費者金融すべてを「GE m...
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- 回答者 マーケティング、課長相当、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 2.9
- 縦割りを改善しようと努力されているが、効果は出ていない。 古くから残っている、仕事をしないタヌキ社員を一掃しなければ変わらない...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 1.9
- 銀行資本が投下されているため、銀行出身者が社長になることはやむを得ないが、貸金業の本質を理解していない経営層に対して、多額の給...
- 回答者 ビジネスインフラストラクチャー部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 2.5
- 経営層でも課題に感じておられるとは思いますが、現場担当者・管理職層のマインド改革、システムの内製を続けるのであればエンジニアと...
- 回答者 ビジネスインフラストラクチャー部門開発部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 3.1
- 会社を挙げてのさまざまな挑戦によって業績アップを達成しているが、社員への給与アップに繋げる努力を怠っていると感じられるので、今...
- 回答者 ディレクター、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 4.3
- 強力なリーダーシップを求めます。大切なのは、自分たちの組織が何をして、どこをめざそうとしているのか?事業のビジョンとゴールを従...
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- 回答者 マーケティング CRM、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 2.0
- 個人対象のカードローン事業はもはや飽和状態にあります。法律の規制がかかってない銀行のカードローンへの保証業務の拡大やローンオペ...
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- 回答者 支店長、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 1.8
- 長期的なビジョンを明確にすべき。この業界自体これまでアップダウンを繰り返し、生き延びてきた企業だけが現存している。業法によって...
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- 回答者 コレクション、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 4.2
- 部門間やバケット間の業務量に大きな格差があるが、それに応じた処遇が全て同様なのは大変疑問です。それが平等だといえるのかもしれま...
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- 回答者 Director、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 3.7
- 全世界に事業を行う場合、非常に米国にて中央集権的な管理をしています。業績の安定性を重視する為には致し方ないかと思いますが、やは...
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- 回答者 ブラックベルト、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 2.8
- 異動のしやすさを向上させる...
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- 回答者 経営管理関連、在籍3年未満、退社済み(2005年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 4.0
- 優秀な若手の給料を上げてください。そうでないと、流出は止まりません。...
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- 回答者 管理、オペレーター、一般職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、新生フィナンシャル 2.5
- お気に入りで人事を決めるのも善し悪しです。 いい面もあるので全てを否定しませんが、今のやり方はそのうち根腐れするスタッフ、縁の...
- 回答者 営業推進部、コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、新生フィナンシャル 2.3
- 社員へのきちんとした評価、育成は企業が成長していく為にはマストだと思う。どの部署もしっかり土台となる社員を置き、鼓舞していく流...
- 回答者 マーケティング、営業、マネージャー、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 2.6
- もっと幹部の数を減らすこと。トップがすぐ辞める会社という評判も立っているようだが、経...
- 回答者 金融、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、新生フィナンシャル 2.4
- 色々手を広げようとしているが、見切り発進が多い。問題点は解決されずスルーするのではなくシステムを抜本的に変えるなど予算を当てた...
- 回答者 管理、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、新生フィナンシャル 3.4
- 競争環境で勝ち続けて欲しい。なんだかんだ言って、儲かっていれば給与水準も維持拡大でき...
- 回答者 営業本部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 3.0
- もっと業績にフォーカスして、まずは営業計画を達成してほしい。...
- 回答者 本社間接、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 3.8
- 新生銀行に振舞わされることなく、経営の自主性を高めてください。...
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- 回答者 モーゲージビジネス、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 3.0
- まともな人事評価をするべきかと。 意味がある360°サーベイを実施、そのうえで出た批...
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- 回答者 マーケティング部門、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 3.5
- 残念ではありますが、さらなるリストラか、同業他社との合併買収等が必要。...
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- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 2.8
- 業界NO1にならないと生き残れない!! 社員のモチベーションをあげてほしい...
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- 回答者 マーケティング部、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、新生フィナンシャル 10年以上前 3.2
- 会社を傾けたのは経営者の責任が多いのに、どうして責任者がすぐ退任せず、居残っているの...
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- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、新生フィナンシャル 10年以上前 3.8
- もっと真摯な態度でVOEへの対応をした方が良いと思います...
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- 回答者 個別指導部、事務管理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、新生フィナンシャル 2.5
- 最初の接点から顧客に誠実な対応をすべきでは…...
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