社員クチコミ(141件)
いすゞ自動車首都圏株式会社
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(19件)
- 働きがい・成長(23件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(24件)
- 退職検討理由(20件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.6
- 入社を決めた理由: 営業で探していて、たまたま内定をもらった為。恥ずかしい話だが車に...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 担当顧客にもよるが、土日もじゃんじゃん電話あり 休めたもんじゃない...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 働きがい: オーダーメイドの車作りは楽しい 成長・キャリア開発: 販売会社なので、営...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 顧客が開催するゴルフコンペに参加する際に、交際費申請しても全員分通らない、全額自腹か...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- ワークライフバランスの無さ、独身の時はいいが、結婚すると続かないと思う。...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 整備士業界なので基本的には少ないが、整備士として働いている方は何名かおりました。 特...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.3
- 成長・キャリア開発: エリアにもよるがほとんどのところがキャパオーバーで捌くので時間...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 仕事が重労働なため、休日はほぼ寝て過ごしていました。疲れも中々取れず注意散漫になるた...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 男性社会なので、馴染めにくいと思います。 セクハラまがいなこともありましたので、現在...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 顧客の安全、安心を大事にする社風があります。そのため、急なトラブラが発生した時は随時...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 働きがい: あまり感じられませんでした。 人手不足なため、同じ仕事しか任せてもらえず...
- 回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
- 土曜出勤日をゼロにすること、施設のリニューアルによる労働環境改善が急務です。...
- 回答者 整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 働きがい: 物流を支える気持ちがあり働きがいはある。 成長・キャリア開発: 整備にし...
- 回答者 整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 少しずつ変わってきてはいるが下の人間まで伝わってなかったり、上の人間は昔の人間なので...
- 回答者 整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 事務くらいしか女性はいないためやりがいがあるかは微妙である。 ただ女性は少ないからか...
- 回答者 サービス、整備士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 休日出勤は役職がなければありません。メリハリのある生活を送れます。...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.5
- 残業が当たり前になっていて、夜中まで働いていても、まともな食事も食べれずひたすら働い...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 拠点によりますが私の場合はとても風通しの良い職場環境でした。 しかし、社員の残業など...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 残業、サービス残業の多さから。 直接上司に残業などコンプライアンスのことを相談した結...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.5
- 有給消化は結局のところ仕事の都合で左右されるため、お客様ファーストな雰囲気があります...
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 古い企業体制。整備においては職人堅気の多い職場。体育会系。 職場の雰囲気はいい。 会...
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
- 働く拠点、職種によってバラつきがある。本社は有休が取りやすいが整備現場では人手不足の...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- 事務職のみ女性がいた。働きやすい環境だと思う、基本的に、彼女らは残業がなかったので定...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
- 働きがい: 繁忙期で最高残業98時間、通常時でも最低30時間はくらいは残業してた。休...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.8
- トップダウンで下が動く体制だが部署によっては上が現場を理解していない者が多く変な指示...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車首都圏の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車首都圏の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。