いすゞ自動車首都圏の「組織体制・企業文化」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ
  4. 組織体制・企業文化

いすゞ自動車の販売および付随するサービスを首都圏にて提供。 小型から大型までトラックを中心に特装車やバスも取扱、整備・点検・塗装等のアフターサービスも提供、営業領域は山梨県を含む首都圏。

いすゞ自動車首都圏のロゴ

組織体制・企業文化(23件)

いすゞ自動車首都圏株式会社

該当件数
23件

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業部、営業、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.6
車の登録なども行う為か全体的に紙媒体でのやりとりが多い。その為、本社からIT化を推進...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 直販部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.1
会社としては時代に合わせようと、DXやSDGsを推進し、昭和風から変わろうとしている...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
企業文化⇒古き良き昭和の時代にあったような会社だと思う。そこそこ仕事をしていればそこ...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.6
給与は基本的に年功序列である。 朝礼で経営方針と行動指針を一言一句提唱、部署によって...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
やはりお客様が昔ながらの考えを持っているお客様が多く、上長も同じような考えを持ってい...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
古い、昭和 管理職は上司を妄信している人が多く、上司に怒られないことだけを考えて仕事...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.3
昔ながらの会社、社長はメーカーからの出向の為、プロパーから上がるのは専務まで、社長に...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 サービス、整備士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
残業ありきの給与体系であり、また社員もほとんどが生活残業を望んでいる為、残業が大好き...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.3
改革は進めているが、古臭い習慣が残る会社である。 本社と支店での壁も存在するため、こ...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
法人や個人相手のトラック整備などが多く、1日に入荷する台数とそれをこなせる台数が違う...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
これは整備の話だが、とにかく考え方が昭和、根性論、残業至上主義。その背景には毎週やっ...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 担当、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.4
お客様が多岐にわたる。体育会系でもあり、昭和なところが見え隠れしていたが、変わってき...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 整備職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.5
拠点によって雰囲気が異なります。50代40代30代20代と揃っていたのですが場所にや...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
各支店へのノルマ設定が厳しく、社員の健康や家庭が一番と言われているが全ては支店の事業...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
顧客の安全、安心を大事にする社風があります。そのため、急なトラブラが発生した時は随時...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
少しずつ変わってきてはいるが下の人間まで伝わってなかったり、上の人間は昔の人間なので...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.5
残業が当たり前になっていて、夜中まで働いていても、まともな食事も食べれずひたすら働い...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
拠点によりますが私の場合はとても風通しの良い職場環境でした。 しかし、社員の残業など...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.0
古い企業体制。整備においては職人堅気の多い職場。体育会系。 職場の雰囲気はいい。 会...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.8
トップダウンで下が動く体制だが部署によっては上が現場を理解していない者が多く変な指示...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
大手企業だけあり組織体制はしっかりしてると思います。...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
いすゞ自動車の100%子会社であり、重要な基幹事業会社である。...

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 10年以上前 2.6
良くも悪くも古くからの企業なので歴史と実績はある。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

全23件中の1~23件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

いすゞ自動車首都圏の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車首都圏の「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

いすゞ自動車首都圏の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他