ホンダテクノフォートの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ
  • 中途 / 新卒採用中

本田技研工業グループの自動車設計企業大手。 四輪および汎用機の設計・試作、研究テストを行う他、知財やシステムの運用管理、自動車の分解・整備、タイヤの物性試験受託業務などを行う。

ホンダテクノフォートのロゴ

社員クチコミ(451件)

株式会社ホンダテクノフォート

該当件数
451件

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 衝突シミレーション、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、ホンダテクノフォート 3.6
派遣ばかりで社員が入ってこないので、選手層が薄い。リーダークラスや後継者を育てようと...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 電装開発、研究開発、リーダー、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 3.8
入社を決めた理由: 自動車整備士の資格を所有しており、自動車が好きな事から、ものづく...

ホンダテクノフォートの年収・給与制度

ホンダテクノフォートのロゴ
ホンダテクノフォートのロゴ
年収・給与を見る(75件)

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 研究、SS、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 2.6
働きがい: 人の出入りが多く、中堅層も退社している会社はので、出世しやすく、若手のう...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 自動車、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 4.0
大きな会社であり安定しているが自身が携わった部品以外の専門性を磨くのはやや難しかった...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 設計開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 2.5
入社を決めた理由: ホンダ車の自動車開発に携わりたかったから 本田技研工業に入社する...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 設計、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ホンダテクノフォート 3.8
働きがい: ホンダからの委託業務とはいえ、ホンダの自動車開発の中枢で開発に大きく関わ...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 設計、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ホンダテクノフォート 3.8
入社を決めた理由: ホンダグループであることが一番の理由。 「入社理由の妥当性」と「...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 知財・IT事業室 ITブロック、社内SE、SS、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 2.9
働きがい: ITブロックとしては人手があまり足りていないのでチームによっては、チーム...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 研究開発、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 3.5
入社を決めた理由: 自動車の研究開発をできると聞いて入社を決めた。 「入社理由の妥当...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 電装開発、設計、正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 2.5
働きがい: 業務量、密度は十分すぎるものがある。時間がないくらいなため、仕事はなくて...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 設計、開発、管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 2.4
強み: 客先の仕事に直接的に関わることができます。自分次第で深掘りしたければいくらで...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 研究、技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 3.1
働きがい: ホンダ車の開発にどっぷり関われるので、携わった車が販売すると嬉しく感じる...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 研究、技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 3.1
本田技研工業から、仕事を委託している部署が多いイメージ。 基本的には、本田技研工業の...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 研究開発、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ホンダテクノフォート 4.8
働きがい: エンジニアとして、知識経験のない中で育てていただいて感謝しかない。 どこ...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 2.6
働きがい: 若いうちから多くの仕事を任せてもらえるので、車の色んな部品の開発を経験し...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、自動車設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 3.5
本田技研工業の下請けとして、肩身が狭い部分がある。しかし優秀な人と同じ仕事ができ、ス...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 解析、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 3.6
入社を決めた理由: 自動車開発の最前線に携われる為。 「入社理由の妥当性」と「認識し...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ホンダテクノフォート 2.9
入社を決めた理由: モビリティ開発の初期構想から量産までの開発業務やりたかったから。...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 四輪ものづくりセンター、機能開発、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 2.3
年功序列型の為どんなに頑張っても給料に反映されない。優秀な人は上がるシステムはあるが...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 研究開発系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ホンダテクノフォート 2.6
産休・育休を経て現場復帰できる方々も見てきたので働きやすい現場ではあると思う。 しか...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 研究開発系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ホンダテクノフォート 2.6
入社を決めた理由: 高卒で研究開発系業務に就けること 他社では大卒でも製造系の会社の...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 研究開発系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ホンダテクノフォート 2.6
下の世代だけ急激に研修を行い、様々なことを吸収していく一方、上の世代は結局何も変わら...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 3.0
有給は100パーセント消化できます。逆に残っていると管理職から「休め」と言われます。...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ホンダテクノフォート 2.8
中小企業ではあるが、ホンダグループという事から大企業病なところがある。 給与は年功序...

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ホンダテクノフォート 3.6
40代以上の女性が非常に多く、働きやすそうに働いている。彼女たちはみな栃木出身である...

全451件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ホンダテクノフォートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ホンダテクノフォートの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

ホンダテクノフォートの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他