日産自動車 [追浜工場、中途入社、男性、在籍15~20年] 2025年07月18日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 追浜工場、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
追浜工場 15~20年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

0 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 追浜工場、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
大企業病であり、情報が現場に来ない。 工場の生産終了も報道やIRでしるような有様。 ...

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 追浜工場、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 私の入社当時は問題がなかったが、 今...

日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 追浜工場、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
工場なのでやはり男の人も多いが日産全体として、女性を増やす取り組みをしており、私の部...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 追浜工場、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
追浜工場に勤めており、これからどうなるかまだ何も未定で不安で居ても立ってもいられない...

日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 追浜工場、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
強み: 技術力はあると思う。 弱み: 技術力はあるがそれを活かせていない。 大企業...

日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 追浜工場、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
どうかお願いだから、 また、 このような売れる車がなくなる→赤字→リストラの負のルー...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(追浜工場、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2373件)

日産自動車株式会社

ブランド戦略 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.4

コーポレート 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

原価管理 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.6

開発 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

1.8

R&D、PG4 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

グローバルコスティング部、コストエンジニア、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

製造職、一般 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.0

ライン工 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

4.0

管理部門 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.5

エンジニア 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

回答者一覧を見る(2374件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他