社員クチコミ(7542件)
株式会社デンソー(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(1182件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1129件)
- 働きがい・成長(1216件)
- 女性の働きやすさ(1019件)
- ワーク・ライフ・バランス(1232件)
- 退職検討理由(664件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](784件)
- 経営者への提言(316件)
- 年収・給与(1339件)
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 下記、設計目線での感想です。 量産設計は比較的調整しやすい方だと思う。当然繁忙期や急...
- 回答者 回路設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 働きがい: メーカーの中でも、日本が世界に存在感を示せている数少ない業界である自動車...
- 回答者 回路設計、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 入社を決めた理由: 日本が世界に誇る産業の一つが自動車業界であり、デンソーはトップの...
- 回答者 技術部、設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 入社を決めた理由: 元々自動車に興味があり、自動車の機能を発言する根幹の製品の開発に...
- 回答者 技術部、設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 有休の取得にハードルが無く、プライベートの時間を作りやすいと思う。また、部署や仕事内...
- 回答者 設計、担当課長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.9
- 典型的な昭和の日本の大企業を地で行く。企業体質としては非常に古風で年功序列が根強く残...
デンソー経験者のキャリア事例・年収推移を見る(8人)
- 回答者 設計、担当課長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.9
- 強み: 長年自動車部品製造を続けている実績。 設計品質の徹底。 弱み: 提案力の低さ...
- 回答者 製品設計、担当係長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 一言で言えば「トヨタの1部品事業部」という印象 仕事の大半がトヨタでその他はおまけ程...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- トヨタ系特有のトップダウン方式で、上司からの指示で動くことが多い。また会議が非常に多...
- 回答者 設計、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 部署によって変わるかもしれませんが、また大企業はだいたいこんなものかもしれませんが上...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 本社も含めて多くの勤務地が愛知県内か...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 有休取得は望めばほぼできるが、基本的に仕事量が多い傾向にあるため休んだ分のカバーは当...
- 回答者 セーフティ事業部、製品開発・設計、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 入社を決めた理由: クルマ業界が変革期で、やりがいのある仕事だと考えたため。 クルマ...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.5
- 基本的に有給は自由に取れる。しかし、部署によって忙しさはまちまちで、忙しい部署では有...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.6
- 事業グループ毎に分かれているが、クロスドメインとして他部署を跨いだ横断プロジェクトも...
- 回答者 事業部、設計、J1、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: 学生の頃から研究で携わっていた分野の仕事につきたいと思い、探して...
- 回答者 モビリティエレクトロニクス、量産設計、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.6
- 働きがい: 働きがいは部署によって大きく異なる(上司ガチャは存在)。波長の合う上司や...
- 回答者 モビリティエレクトロニクス、量産設計、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.6
- 自動車関連の会社ということ、大企業というとことで法令遵守は厳しいです。組織体制的には...
- 回答者 ソフトウェア量産設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.5
- 働きがい: トヨタを中心として様々なOEMに対して製品を供給しているため、開発した製...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 働きがい: 現在の上司が、私の実現したいことを後押ししてくれ、様々なことに挑戦させて...
- 回答者 アスモ㈱視界技術部出向、製品設計、係長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 私がいた部署はトヨタ自動車対応が主で有ったが、超短納期でフォローも鬼の様に厳しく、管...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 基本的に温和な雰囲気で、過度な成果・競争は求められない。上司も含め、判断・指示をしな...
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.1
- 働きがい: 給料が目当てだと業界では高いほうですのでかなりもらえるし、休みも部署によ...
- 回答者 ソフトウェア設計、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.0
- 働きがい: 要件定義から、設計、実装、テストまで、自分でやることができる。 また、完...
- 回答者 開発・設計、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 強み: トヨタグループのナンバーワンサプライヤー 弱み: トヨタ自動車に依存するしか...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。