社員クチコミ(1287件)
ソニー損害保険株式会社
- 組織体制・企業文化(175件)
- 入社理由と入社後ギャップ(170件)
- 働きがい・成長(200件)
- 女性の働きやすさ(192件)
- ワーク・ライフ・バランス(213件)
- 退職検討理由(141件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](126件)
- 経営者への提言(70件)
- 年収・給与(204件)
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.9
- 総合職と一般職で給与の差が大きい。 仕事の内容はさほど変わらないにも関わらず、乖離が...
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.9
- 働きがい: お客様に感謝をされたとき、上司に褒められたとき、後輩から慕われたとき。目...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.8
- 事務部門は女性が大多数派となるため、環境としては、働きやすい環境だと思います。 人間...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.8
- 事務部門は土日も稼働しているため、シフト制になっており、休みは1ヶ月以上前から調整が...
- 回答者 コールセンター、事務、オペレーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.1
- 産休や育休についての制度はきちんと整っていると思う。 育休明けも時短で働けたり、残業...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.8
- 働きがい: 社会人としての経験。 成長・キャリア開発: 総合職であれば様々なキャリア...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.8
- 現場の最前線で働いている人や委託先、派遣社員を大切にしてほしい。今思うと早めに辞めて...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.8
- 入社を決めた理由: ソニーのブランド。会社としての長期的な成長性。 「入社理由の妥当...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.8
- ダイレクト系損保として順調に伸びている。企業文化はトップダウンが強い印象。ホワイトに...
- 回答者 損保事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.5
- 地域限定社員は、損害サービス部しかないため、損害サービス部のフロント業務の示談などの...
- 回答者 損保事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.5
- 事故対応というのは、普段浴びせられない言葉を浴びせられたりするストレスもありますし、...
- 回答者 損保事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.5
- できる人、断れない人に仕事がどんどんふられるため、そのような人にバランスは無理だと思...
- 回答者 事務、主任、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 10年以上前 3.1
- 所属する課の体制が閉鎖的で、減点方式かつ毎日変わらない業務であったため成長機会が得ら...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、主任、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 10年以上前 3.1
- 働きがい: ルーティン業務が多く、淡々と作業をミスなくこなすことにやりがいを感じる人...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 3.5
- 強み: ストック型であること ブランディングに成功しており、自動車以外の他種目にも投...
- 回答者 カスタマーサービス、事務、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 3.5
- 働きがい: 一般的には保険はお客様にとって十分に知識があるものではない中で、スムーズ...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 3.5
- 良くも悪くも事故対応の仕事は基本的に個人でお客様をもつので、よほど夕方にやっかいな電...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 3.5
- 女性の割合が多いので、産休育休や時短勤務の人が大勢いるし、それが普通なのでやりづらか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 3.5
- 働きがい: 事故対応の仕事は困ったお客様を解決から保険金支払いまで一括でサポートする...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 10年以上前 3.5
- 金融ではあるが、ネット損保なので銀行のようなガチガチな雰囲気はなく、若くて明るい仲の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.0
- 働きがい: 特に見当たらない。 成長・キャリア開発: 特に見込めない。資料作成スキル...
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.0
- 強み: 代理店や営業職員がいないので、保険料を安くすることができ、無理な要求を受ける...
- 回答者 カスタマーセンター、事務職、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー損害保険 2.0
- 無意味な業務が多すぎ、かつ全く評価に関係ないため。 給与改定があり、管理職以外は大幅...
- 回答者 カスタマーセンター、事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.9
- 女性の多いということもあり、女性が働きやすい職場です。 産休・育休から復帰されている...
- 回答者 カスタマーセンター、事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.9
- 比較的風通しがよく、役職にかかわらず意見や改善案を聞いてくれ、採用しようとしてくれま...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソニー損害保険の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ソニー損害保険の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。