ワーク・ライフ・バランス(28件)
株式会社NTTマーケティングアクトProCX
- 組織体制・企業文化(26件)
- 入社理由と入社後ギャップ(17件)
- 働きがい・成長(26件)
- 女性の働きやすさ(26件)
- ワーク・ライフ・バランス(28件)
- 退職検討理由(23件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(28件)
- 回答者 テレマーケティング、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 3.4
- 部署によりますが基本的に残業や休日出勤は...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 2.4
- ワークライフバランスを謳いながら休日も上...
- 回答者 コールセンターマネジメント、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.6
- 有給消化は非常にしやすく、むしろ20日間...
- 回答者 営業企画、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 3.6
- 年休は100%消化する社風はよい。 土日...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.1
- やはり大企業の系列だけあって、急な休日出...
- 回答者 コールセンター事業部、総合職、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.9
- 基本的には残業はなく、有給も取得しやすい...
- 回答者 事務スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 5.0
- 年休は逆に消化しないと怒られるので、とて...
- 回答者 NTTマーケティングアクト、営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.9
- 休みは非常に取りやすいです。労働組合の力...
- 回答者 阪神コンシューマ事業部、事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.1
- 基本定時で帰れる。 みなダッシュで帰るく...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.3
- 年中無休でコールセンターは稼働しているた...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.5
- 有休はいつでも取れます。時間給もOK。と...
- 回答者 事務、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 2.0
- 配属先によると思うが、希望の休みはとりや...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.5
- 有給は100%取得が義務付けられており休...
- 回答者 受付、コールセンター、契約社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 2.3
- 部署によっては残業が酷いが残業代は出る。...
- 回答者 営業、主査、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 2.6
- ホワイト企業であるため残業等厳しく管理さ...
- 回答者 コールセンター、SSV、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 3.0
- 有給は繁忙期以外は簡単に取れます。 NT...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 3.9
- 週4日勤務でも5日勤務でも、20日間の有...
- 回答者 オペレーター、コールセンター、契約社員、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 3.0
- 有給休暇は取得しやすく、時間単位でも休暇...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 10年以上前 2.5
- 年休などが取りやすい。 基本、定時帰宅&...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 3.0
- 暦通りの営業のため週末祝日等はしっかり休...
- 回答者 コールセンターオペレーター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 4.0
- 有休の取得がしやすい。子どもの具合が悪く...
- 回答者 インバウンド、オペレーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.0
- 福利厚生が充実しているので、有給休暇に加...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 2.8
- 休み希望には できる限り応じて貰えるのは...
- 回答者 SV、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、NTTマーケティングアクトProCX 2.9
- かなりよい。社員はテレワークも活用してい...
- 回答者 サポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、NTTマーケティングアクトProCX 3.1
- 残業が少なく、土日祝日は休みの為、プライ...
残業時間・有給休暇消化率まとめ
株式会社NTTマーケティングアクトProCX
NTTマーケティングアクトProCXの残業時間(月間):13.5時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 1人 | 3.0% |
60〜79時間 | 1人 | 3.0% |
40〜59時間 | 1人 | 3.0% |
20〜39時間 | 9人 | 27.3% |
0〜19時間 | 21人 | 63.6% |
NTTマーケティングアクトProCXの有給休暇消化率:96.9%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 1人 | 3.0% |
60〜79% | 2人 | 6.1% |
80%以上 | 30人 | 90.9% |
NTTマーケティングアクトProCXの月間平均残業時間は13.5時間で、コールセンター、業務請負業界の月間平均残業時間18.5時間より5.0時間少ない傾向が見られます。内訳を見ると、0時間から19時間と回答した人が最も多く、全体の63.6%を占めています。
また有休消化率は96.9%で、コールセンター、業務請負業界の74.8%より22.1%高い傾向が見られます。内訳を見ると、80%以上と回答した人が最も多く、全体の90.9%を占めています。
これらの点から、残業時間と有給休暇消化率といったワーク・ライフ・バランスに影響を与える指標について、NTTマーケティングアクトProCXは良好であると言えます。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
NTTマーケティングアクトProCXの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、NTTマーケティングアクトProCXの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>