日立グローバルライフソリューションズ [サービス部門、新卒入社、男性、在籍3~5年] 2009年09月11日

  1. HOME
  2. 総合電機、家電、AV機器
  3. 日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ
  4. サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

東京都港区に本社を置く、主に日立グループ製品の販売・サービスを行う企業。 家電品、空調機器、設備機器等の販売、エンジニアリング・保守サービスを提供する他、デジタル技術を活用したサービスにも注力。

日立グローバルライフソリューションズのロゴ

回答者別の社員クチコミ

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
サービス部門 3~5年 現職(回答時) 新卒入社 男性
合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答
回答者による総合評価

2.3

回答日:

待遇面の満足度
--
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
1.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
--
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

--

評価点について

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
保守的で古い体質。事業部などとの横の繋がりが薄い完全縦割り文化。コンプライアンスの意...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
日立製作所のグループ会社だけあって待遇や福利厚生は良いと思う。仕事量を考えると、とて...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
入社を決めた理由:日立グループで活躍したかったから。 入社前に確認しておくべき点:...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
働きがい: 人間関係は良いと思うので居心地は良い。 成長・キャリア開発: コミュニ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
女性や障害者などに対して、会社が考えるダイバーシティはあまり整備されてないと思う。や...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
業務をうまくこなせば早く帰社することも可能。しかし、スキルアップのために習い事などに...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
仕事内容に魅力を感じなくなった。他にやりたいことができたから。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
強み:日立グループというバックボーンが強く、会社の存続危機がない。 弱み:事業部の...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチ 経営者への提言

合併・分社前の日立コンシューマ・マーケティングへの回答

回答日

回答者 サービス部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日立グローバルライフソリューションズ 10年以上前
販売やサービスだけの独立会社ではなく、コンシューマ事業部でひとつに纏まった経営をした...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日立グローバルライフソリューションズへの就職・転職を検討されている方が、日立グローバルライフソリューションズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(サービス部門、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(233件)

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

設計 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.6

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

サービス 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

営業職 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.0

サービス部、エンジニア、平社員 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.4

メンテナンス 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

家電サービス、家電 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

家電事業部、設計、一般 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.9

企画 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.8

製造 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

1.9

回答者一覧を見る(234件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日立グローバルライフソリューションズの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他