セールスフォース・ジャパンの「AEの働き方、事業部の雰囲気について」

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クラウドベースの顧客関係管理(CRM)プラットフォームを提供する米国企業の日本法人。営業支援システム「Sales Cloud」やマーケティング自動化ツール「Marketing Cloud」など、企業の営業活動や顧客サービスを支援する多様なアプリケーションを展開。

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Question

AEの働き方、事業部の雰囲気について

もし下記可能な限りでもお答えいただける方いらっしゃいましたらお願いいたします。

【1. 組織カルチャー/マネジメント】
•GBRチームのカルチャーや雰囲気はどんな感じですか?
•マネージャー陣のマイクロマネジメント傾向はありますか?
•成果以外で評価に影響するような行動・態度ってありますか?



【2. 業務実態/難易度】
•案件創出はどのくらい自力でやる必要がありますか?マーケやBDRの支援体制はどうですか?
•実際どのくらいの期間で成果が求められますか?最初の半年での離脱はありますか?
•SMB領域特有の課題や、受注の壁ってどこに感じてますか?



【3. 働き方】
•ワークライフバランスや稼働時間はどのくらいですか?(カレンダーが詰まりすぎているとか)
・東京は飽和してると伺ったため地方担当を希望したいと思っていますが、案件数に差は出ますか?

【4. キャリア展望】
•GBRから他のチームに異動するキャリアパスってありますか? エンタープライズ規模はあまり興味無いです。
•実際に「入って後悔した」という人がいた場合、その理由は何だったと思いますか?

質問者の状況GBR AE commercial sales検討中
回答してほしい人同規模事業部を経験した方
2025年04月18日
Answer

社員・元社員の回答(3件)

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社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他