- HOME
- SIer、ソフト開発、システム運用
- セールスフォース・ジャパンの就職・転職リサーチ
- 社員・元社員への質問
- AEの業務内容について
- 中途採用中
- AWARDS 2025
クラウドベースの顧客関係管理(CRM)プラットフォームを提供する米国企業の日本法人。営業支援システム「Sales Cloud」やマーケティング自動化ツール「Marketing Cloud」など、企業の営業活動や顧客サービスを支援する多様なアプリケーションを展開。
AEの業務内容について
AEへの転職を検討しております。
業務の実態についてご意見お聞かせください。
もし、拠点ごとの違いがあればこちらについても踏まえてご教示お願いします。
①業務の中でどのような業務にもっとも多くの工数を割いているのでしょうか。複数あれば複数お願いします。
例えば、提案資料のストーリー作成の工数がかかるとか。内部のストーリー合わせしたときに手戻りが発生してるなど。
②①を踏まえどのようなことが改善すれば残業が改善されると思いますでしょうか。
③数字が未達の場合、期日が近づいてくるとどのよう業務配分で業務を推進されますでしょうか。例えば、進行中のテーマの納期前倒し、提案資料複数同時並行とか具体的に教えてください。
| 質問者の状況 | AEの転職を検討しており具体的な業務内容の実態と何が大変なのかをた出しく理解したいです。 |
|---|---|
| 回答してほしい人 | AEの現職または、2年以内に離職された方 |
2025年11月12日
社員・元社員の回答(1件)
カテゴリ別の社員クチコミ(3719件)
株式会社セールスフォース・ジャパン
企業情報
| 業界 | |
|---|---|
| URL | https://www.salesforce.com/jp/ |
| 所在地 | 東京都千代田区丸の内1-1-3 Salesforce Tower |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 2000年 |
| 資本金 | 400百万円 |
| 代表者 | 代表取締役会長 兼 社長 小出 伸一 |
同業界の企業