社員クチコミ(7542件)
株式会社デンソー(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(1182件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1129件)
- 働きがい・成長(1216件)
- 女性の働きやすさ(1019件)
- ワーク・ライフ・バランス(1232件)
- 退職検討理由(664件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](784件)
- 経営者への提言(316件)
- 年収・給与(1339件)
- 回答者 生産技術、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 当日を振り返ると、4年目ぐらいになって、多くの仕事がルーチン化してきたので、それが今...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 働きがい: DENSOでの働きがいは先進的な技術開発やグローバルなビジネス展開に携わ...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: リクルーティングで知り合ったOBに声をかけて頂き、会社の雰囲気の...
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- コミュニケーション能力の欠如した、他責思考の人間の為に顧客の対面に立って知恵を絞る業...
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 政治に熱心な管理職が多すぎて、技術が、現場がかなり疎かになっていると思います。毎年時...
- 回答者 パワトレイン事業・開発、技術系総合職、担当係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.4
- 働きがい: 若いうちから社内の試作能力を利用して自分のアイデアを試したり、試作品を餌...
デンソー経験者のキャリア事例・年収推移を見る(8人)
- 回答者 研究開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.3
- 入社を決めた理由: 研究職を志しており、自らの専門の研究領域に注力していたため。特に...
- 回答者 技術職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.4
- 働きがい: 新しいことを提案して、それを実行していくことはそれなりにできます(ただし...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- トヨタ系特有のトップダウン方式で、上司からの指示で動くことが多い。また会議が非常に多...
- 回答者 電動化部門、技術総合職、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.1
- 働きがい: 工場系の勤務を除けば、比較的穏やかな人か多く働きやすいだろう なおかつ自...
- 回答者 研究、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.5
- 入社を決めた理由: いくつかトヨタグループの企業を受けましたが、その中で大学OBの方...
- 回答者 技術系、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.6
- 入社を決めた理由: モビリティ分野に興味を持つ中で、国内トップの自動車部品メーカーで...
- 回答者 Global R&D羽田、自動運転、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.9
- 強み: トヨタから開発委託を受けている事情に関しては今後もキャッシュをたくさん稼ぐこ...
- 回答者 Global R&D羽田、自動運転、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.9
- 働きがい: トヨタ自動車から仕事もらっているため、有名なトヨタの製品に関わるというこ...
- 回答者 Global R&D羽田、自動運転、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.9
- 大手自動車部品メーカー。トヨタ自動車の傘下であり、主要取引先であるトヨタ自動車が世界...
- 回答者 Global R&D羽田、自動運転、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.9
- よくも悪くも自動運転やロボットの開発に取り組むのが難しいため。この分野に関してはトヨ...
- 回答者 Global R&D羽田、自動運転、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.9
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 昨今は新人事制度改革により、「上司と...
- 回答者 Global R&D羽田、自動運転、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 1.9
- 基本的にハードワークなので厳しいかもしれません。特に、自動運転やロボット系は会社の方...
- 回答者 開発設計、担当係長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.8
- 入社を決めた理由: 取り扱う製品が幅広い完成車に搭載、使ってもらえるため、影響力、や...
- 回答者 ソフトウェア開発、担当係長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 2.8
- 徹底的なトップダウンで上に物申す雰囲気ではなく、受け止めはしない。 また、トップの問...
- 回答者 パワトレ、技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 4.5
- 配属先の部署に依る。忙しい部署は実務、管理職共に帰宅後のプライベート時間は少ない。管...
- 回答者 設計、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 部署によって変わるかもしれませんが、また大企業はだいたいこんなものかもしれませんが上...
- 回答者 研究開発、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.9
- 技術力を買われてデンソーに転職したものの、技術力よりもマネジメント力が評価される社風...
- 回答者 管理、事務、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.6
- コロナ禍ではいち早く在宅ワークを取り入れたようである。子供の行事やイベントなどにより...
- 回答者 技術、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、デンソー(自動車部品) 3.0
- 入社を決めた理由: 将来的な車の事業を考えた時にデンソーは戦略的に品揃えを持ち、対応...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
デンソー(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。