伊藤忠テクノソリューションズの「エンタープライズ営業 or DXコンサルチームの勤務実態について」

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. 伊藤忠テクノソリューションズの就職・転職リサーチ
  4. 社員・元社員への質問
  5. エンタープライズ営業 or DXコンサルチームの勤務実態について

伊藤忠商事グループのIT企業で通称CTC。 流通、情報通信、公共、金融、社会インフラなどの分野で、システム開発からアウトソーシングまで幅広くソリューションを提供し、先進技術への投資も積極化。

伊藤忠テクノソリューションズのロゴ
Question

エンタープライズ営業 or DXコンサルチームの勤務実態について

転職エージェントからエンタープライズ営業(部門は応募後に貴社側で検討とのこと)とDXコンサルチームの2件の求人を紹介され応募を検討しています。
転職エージェントからは両求人に同時に応募することはできないと聞いているため、応募の優先順位を決めるため質問させていただきます。

①子育て中のためリモート・フレックスが柔軟に使える環境が望ましいと考えています。
上記2ポジションにおいてそれぞれリモート・フレックスの利用実態(頻度、利用しやすさ)はどの程度と考えればよいでしょうか。
担当顧客や案件によっても異なるとは思いますが、分かる範囲で回答いただきたいです。

②残業時間はおおよそどの程度のイメージでしょうか。
こちらも顧客や時期によって異なると思いますが、例えば「毎日21時までは残業が普通」「定時上りは難しいが繁忙期以外は19時頃にはだいたい退勤している」など現場の実態を伺いたいです。
(求人要項では月20時間以下となっていますが、実態と乖離無いでしょうか?)

よろしくお願い致します。

質問者の状況求人に応募を検討中
回答してほしい人エンタープライズ営業、またはDXコンサルチームに所属している方、実態をご存知の方
2025年04月26日
Answer

社員・元社員の回答(1件)

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他