- HOME
- SIer、ソフト開発、システム運用
- 日立システムズの就職・転職リサーチ
- 社員・元社員への質問
- リモート勤務における管理体制について
リモート勤務における管理体制について
PCの管理・監視体制についてお伺いしたいです。
知人の入社先ではリモートワークが導入されており、以下のような管理体制が敷かれていると聞きました。
・業務中はPCのカメラが常にオンになっている
・一定時間PCの操作がないと、総務に通知が行き連絡がある
・ログの量が作業量の指標となり、評価にも影響する
貴社もリモートワークを導入されていると伺ったため、同様の監視体制があるのかを確認させていただけますと幸いです。
私としては、リモートワークにおいてある程度の管理体制が必要であることには理解があり、否定的ではありません。ただ、もしカメラを常時オンにする運用がある場合、PC前での行動にも配慮が必要になるため、事前に把握しておきたいと思いご質問させていただきました。
| 質問者の状況 | 入社検討中 |
|---|---|
| 回答してほしい人 | 現職の方 |
2025年06月09日
社員・元社員の回答(3件)
-
-
日立システムズの在籍経験:3~5年 人事担当
-
日立システムズの在籍経験:20年以上 ソフトウェア保守サポート
カテゴリ別の社員クチコミ(4860件)
株式会社日立システムズ
企業情報
| 業界 | |
|---|---|
| URL | https://www.hitachi-systems.com/ |
| 所在地 | 東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 1962年 |
| 資本金 | 19,162百万円 |
| 代表者 | 代表取締役 取締役社長 柴原 節男 |
同業界の企業