日立システムズの「リモート勤務における管理体制について」

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日立グループに属する日本のシステムインテグレーター。 全国約数百カ所のサービス拠点など、多彩なサービスインフラを生かしたシステム運用・監視・保守が強み。

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Question

リモート勤務における管理体制について

PCの管理・監視体制についてお伺いしたいです。

知人の入社先ではリモートワークが導入されており、以下のような管理体制が敷かれていると聞きました。
・業務中はPCのカメラが常にオンになっている
・一定時間PCの操作がないと、総務に通知が行き連絡がある
・ログの量が作業量の指標となり、評価にも影響する

貴社もリモートワークを導入されていると伺ったため、同様の監視体制があるのかを確認させていただけますと幸いです。

私としては、リモートワークにおいてある程度の管理体制が必要であることには理解があり、否定的ではありません。ただ、もしカメラを常時オンにする運用がある場合、PC前での行動にも配慮が必要になるため、事前に把握しておきたいと思いご質問させていただきました。

質問者の状況入社検討中
回答してほしい人現職の方
2025年06月09日
Answer

社員・元社員の回答(3件)

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社名
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社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
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市場
[株式情報]
上場年月日
その他