日本マイクロソフトの「入社前のMicrosoft製品/サービス知識」

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. 日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ
  4. 社員・元社員への質問
  5. 入社前のMicrosoft製品/サービス知識

IT領域における世界トップクラスの企業「マイクロソフトコーポレーション」の日本法人。 ソフトウェアおよびクラウドサービス、デバイスの営業・マーケティングを提供している。

日本マイクロソフトのロゴ
Question

入社前のMicrosoft製品/サービス知識

入社前にどの程度のマイクロソフト製品知識を求められるか知りたいです。
当方はクラウドでの開発経験やプロジェクト管理、プリセールス経験がありますがAzureやM365の導入、利用経験が乏しいです(無くはないが年齢を考えると経験不足という体感)。
もちろん入社後に必要な知識は積極的に学ぶつもりではありますが、即戦力として入社時にどこまでの知識が求められるか教えてください。
現在はITコンサルとして業務改善や構想策定、要件定義に主軸をおいており、マイクロソフトで言うとカスタマーサクセスのコンサルタント部署が望ましいと考えておりますが、入社の望みはあるでしょうか。

質問者の状況転職検討中
回答してほしい人コンサルタント、カスタマーサクセス職
2024年05月22日
Answer

社員・元社員の回答(3件)

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他