- HOME
- SIer、ソフト開発、システム運用
- 日本マイクロソフトの就職・転職リサーチ
- 社員・元社員への質問
- 入社前のMicrosoft製品/サービス知識
入社前のMicrosoft製品/サービス知識
入社前にどの程度のマイクロソフト製品知識を求められるか知りたいです。
当方はクラウドでの開発経験やプロジェクト管理、プリセールス経験がありますがAzureやM365の導入、利用経験が乏しいです(無くはないが年齢を考えると経験不足という体感)。
もちろん入社後に必要な知識は積極的に学ぶつもりではありますが、即戦力として入社時にどこまでの知識が求められるか教えてください。
現在はITコンサルとして業務改善や構想策定、要件定義に主軸をおいており、マイクロソフトで言うとカスタマーサクセスのコンサルタント部署が望ましいと考えておりますが、入社の望みはあるでしょうか。
質問者の状況 | 転職検討中 |
---|---|
回答してほしい人 | コンサルタント、カスタマーサクセス職 |
2024年05月22日
社員・元社員の回答(3件)
-
-
日本マイクロソフトの在籍経験:5~10年 コンサルタント
-
日本マイクロソフトの在籍経験:3~5年 プリセールス職
企業情報
業界 | |
---|---|
URL | https://www.microsoft.com/ja-jp/ |
所在地 | 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー |
社員数 | 1000人以上 |
設立年 | 1986年 |
資本金 | 499百万円 |
代表者 | 代表取締役社長 津坂 美樹 |
決算月 | 6月 |
同業界の企業
